fc2ブログ
2013-01-14 21:04 | カテゴリ:
今日朝起きて外を見たら

雪景色でびっくり

東京には珍しい大雪でしたね。

外ではスリップして電柱にぶつかりそうになってる

トラックが立ち往生

今日成人式なのにこんな雪模様で

新成人は大変ですよね



さて、今日は土曜日に新年会で伺った

お店を紹介します。


「下町バルとんぼ」

先日もこちらのブログで紹介した

お気に入りのお店です。

以前紹介ブログは
http://printempstoyo.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

場所は東陽町からバスで1本

20分程で亀戸駅到着

京葉道路沿いのサンストリート向かい方に

位置する「とんぼ」

picute20130114201359.jpg


店内に入ると

テーブル席は満席でした。

予約しておいて良かった~

こちらに来たら是非オーダーして欲しい

前菜3種盛り 680円
picute20130114003010.jpg
白レバームース
クリームチーズ味噌漬け
マスカルポーネ生ハム巻き
※日によってメニューは変わるらしい

そして本日のおススメメニューに載ってた

鰯とシシリアントマトのなんとか・・・

すみません。

名前がうろ覚えなのですが

色彩も鮮やかで目で楽しみ、味も絶品
picute20130114002911.jpg


次にアンチョビポテト500円
picute20130114002818.jpg

串焼きお任せ5本盛り680円
picute20130114002750.jpg
串焼きの真ん中のフォークの様なものは

串から焼き鳥を楽に取る事が出来る

秘密道具なのです。



ドリンクで女性におすすめなのが

こちら
picute20130114002636.jpg
ブランデースプリッツアー550円

ブランデーってお金持ちのオジサマが

ガウンを着て片手にブランデー

なんてイメージがあるので飲んだ事なかったのですが

カクテルみたいで飲みやすい!!

こちらオレンジ味とリンゴ味があり

ほんのり甘くてシュワっとして美味しい

ブランデースプリッツアーとは

フルーツをブランデーで漬けたものを

炭酸で割ってんですって。

フルーティーで口当たりが良いので

ついつい飲みすぎてしまいますので要注意です。

そんなお酒の肴で
20130112_220553.jpg
パテ・ド・カンパーニュ550円

をオーダーしました。

〆でピザやエビトーストもお勧めです。





 下町バル とんぼ 

住所:東京都江東区亀戸6-56-17-1F 地図
電話:03-5875-5676
営業時間:16時~24時(L.O 23:30)
定休日:火曜日

http://locoplace.jp/t000294979/
スポンサーサイト



【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:美味しかった♪
| トラックバック(0)
トラックバックURL
→http://printempstoyo.blog.fc2.com/tb.php/122-f2ec45e3